185 2017/05/13(土) 05:11:42.04ID:GnWRJv7V0.net
プレイヤースキル無くても勝てるなんて都合のいいブキは無いけど、比較的習熟度が低くても勝てるって話ならステルールに合わせてブキ変えるのはアリだと思うよ。
そのステルールでどういうプレイスタイルでやったら勝ちやすいかを考えて、それに一番合ったブキを使う。
勿論そのステルールへの理解が無いと話にならないからちゃんと熟慮してプレイする必要はある。
もしその時のステルールでよさそうなブキがピンと来ない時はスシコラを基準にして考えたらいいかも。
スシコラは満遍なく色々出来るタイプのブキだから、そのステルールの傾向を見てスシコラだと厳しいと思う所を補えそうなブキを使ってみたらどうだろう。
例えばモズクホコで攻撃の継続力が足りないと思ったらバレリミで金網から射撃しつつホコが動いたらインクの塗り残しにスプリンクラーを置いてホコバリアに向かってメガホンひたすら撃つみたいな。
その中でいろんなブキを使えばそのブキの欠点も見えてくるし、もしスシコラを使い続けたくなったらその時の経験を糧に出来るんじゃないかと思う。


187 2017/05/13(土) 05:46:42.61ID:MpxzShDX0.net
>>185-186
ありがとう
考えてプレイするのは好きなんだけど
一瞬の判断や操作が必要になる対人が下手なんだと思う
というかゲーム自体があまり得意じゃない
スプラトゥーンは久しぶりにはまったゲームだからカンストとかは無理だけど2出る前に一度ぐらいS+に上がってみたいと思ってる

色々武器使いこなせる程器用でもないからある程度絞って勝てる条件探ってみるよ
スシコラ自体は気に入ってるから得意なルールの時だけするってのが良さそうな気もしたんだけどなかなか当たらないしもう片方のステージがそうでも無かったりするんだよね


194 2017/05/13(土) 09:39:26.41ID:0CaDaGDA0.net
>>187
A落ち覚悟でH3シリーズ持って練習すれば?
いやでも状況把握とエイムの両方が伸びると思う
最初はA落ちするだろうけど、自力がグンとつくよ


208 2017/05/13(土) 13:02:37.34ID:ht9vXipvp.net
>>187
s+に行きたいという事ならスシコラから変える必要はないんじゃないかな

エイムよりもむしろ立ち回りを見直した方が良いと思う
具体的には

交戦エリアに入る前に
きちんと索敵して敵の位置を把握してから動いているか
交戦時以外はイカマークを見て人数有利不利を把握して立ち回りを変えているか
オブジェクトへの意識は切れていないか
ヒト状態で長く撃ち過ぎていないか
強ポジがきちんと塗れているか

上に行く程大事なんでこの辺が出来れば充分上がれると思う


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494124857/